ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

みなとみらいの景色を堪能できるスポット7選❤

こんにちは。

今回はみなとみらいの景色を堪能できる

個人的におススメのスポット7選をご紹介します!

f:id:tabirinko:20211113203335j:plain

万国橋からの景色

ランドマークタワー展望台スカイガーデン

横浜ランドマークタワーは、地上70階、高さ296mの超高層ビルです。

横浜というとこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

スカイガーデンは横浜ランドマークタワー69階にある展望台です。

こちらから眺める横浜の町並みはとても素晴らしいの一言です。

お天気の良い日は遠くに富士山や房総半島などが見えます。

f:id:tabirinko:20220108132532j:plain

スカイガーデン入り口。
JR桜木町駅から来ると分かりやすいです。

f:id:tabirinko:20220108132647j:plain

チケット売り場

なおこちらでもアソビューのオンラインチケットが使えます。

チケット売り場で画面提示、チケットと交換します。

当日購入するよりも100円もお得!

是非ご利用くださいね!

有効期限は購入後2か月以内です。

 
 展望台へは直通エレベーターで69階に上がります。
1分足らずで上がるので、耳が少しキーンとします(笑)
到着すると360°ガラス張りの空間が広がります。 圧巻の一言です!

f:id:tabirinko:20220108134645j:plain

クイーンズスクエア横浜も小さく見えますね

f:id:tabirinko:20220108134756j:plain

コスモクロックも見えます

f:id:tabirinko:20220108134939j:plain

この日は富士山も見えていました

なおカフェもあり、お茶を飲みながらゆっくりできます。

座る場所もあちらこちらにあるので大丈夫ですよ。

f:id:tabirinko:20220108135127j:plain

SKYCAFE

f:id:tabirinko:20220108135426j:plain

椅子。この他にも長椅子も多数ありました。

【スカイガーデン展望台ご利用案内】

営業時間:10:00~21:00(30分前締切)

入館料:大人1000円、65歳以上・高校生800円

    小中学生500円、幼児200円

アクセス:JR根岸線桜木町駅駅徒歩5分、

     みなとみらい線みなとみらい駅徒歩3分

 

横浜エアキャビン

2021年にオープンした都市型循環式ロープウェイです。

桜木町駅を出るとすぐに見えます。

JR桜木町駅前と新港地区の運河パークとを結び、

街を高所から楽しみながら移動できます。

ルート図

汽車道に沿って運航しています。

片道630mということで、歩いた方が早い(笑)ですが、

眺めがバッチリなので、一度は乗ってみてはいかがでしょうか。

今回「運河パーク駅」から乗車してみました。

f:id:tabirinko:20220108193933j:plain

汽車道沿いにあります。ゴンドラは36台あります。
みなとみらいの風景として定着してきましたね。

f:id:tabirinko:20220108194306j:plain

運河パーク駅

f:id:tabirinko:20220108194405j:plain

チケット売り場。購入後2階に上がり乗車します。

f:id:tabirinko:20220108194546j:plain

ゴンドラ。冷暖房完備です。

f:id:tabirinko:20220108194715j:plain

ゴンドラ内部。椅子もおしゃれ。

普通のロープウェイよりもスピード感あります。

高さも少しずつ変わります。

とってもいい眺めです❤

f:id:tabirinko:20220108195052j:plain

みなとみらいの景色を一望できます!
下には汽車道も❤

f:id:tabirinko:20220108195325j:plain

たくさんのゴンドラとすれ違います。

f:id:tabirinko:20220108195527j:plain

駅前の道路を眼下に。

f:id:tabirinko:20220108195718j:plain

桜木町駅に到着

f:id:tabirinko:20220108195810j:plain

桜木町駅

【横浜エアキャビンご利用案内】

営業時間:10:00~22:00

乗車券:片道 大人1000円、子供500円

    往復 大人1800円、子供900円

コスモクロック21とのセット券もあります!

片道セット券 大人1500円、子供1200円

往復セット券 大人2300円、子供1500円

 

汽車道(運河パーク)

汽車道は、桜木町駅前と新港地区とを結ぶ

鉄道廃線跡を利用して1997年に開通した遊歩道です。

港湾環境整備施設(港湾緑地)として整備されています。

一部は運河パークを通っています。

みなとみらいのビル群をアップで見ることができます。

f:id:tabirinko:20211113210849j:plain

汽車道

f:id:tabirinko:20211113205647j:plain

汽車道からみたみなとみらいの景色

f:id:tabirinko:20211113210532j:plain

少し違う角度からですが、夜景です。

アクセス:桜木町駅方面から汽車道入り口まで

     JR根岸線桜木町駅から徒歩5分

     市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩7分

     みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩12分

 

万国橋

万国橋(ばんこくばし、萬國橋とも表記)は、

北仲通地区とみなとみらい新港地区の間の

運河に架かるコンクリートアーチ橋です。

馬車道からつながる万国橋通りが橋上を通過します。

現在の橋は1940年(昭和15年)に完成した二代目です。

1991年には、かながわの橋100選に認定されています。

ランドマークタワークイーンズスクエア横浜

コスモクロック21まですべてを一望でき、

写真に収めることができます!

f:id:tabirinko:20211115121548j:plain

万国橋

f:id:tabirinko:20211113203335j:plain

万国橋からのみなとみらいの景色

アクセス:JR根岸線桜木町駅から徒歩13分

     市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩15分

     みなとみらい線馬車道駅から徒歩6分

 

横浜ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッドは、みなとみらい21新港にある

客船ターミナルと商業施設、ホテルからなる複合施設です。

施設名の“ハンマーヘッド”は当地にある

歴史的な産業遺産の遺構「ハンマーヘッドクレーン」

に由来しています。

こちらの施設は比較的空いていて穴場スポットです。

とてもきれいにみなとみらいの景色が見えます。

f:id:tabirinko:20211113212422j:plain

客船ターミナルと併設しています

f:id:tabirinko:20211113212524j:plain

ハンマーヘッドクレーン

ハンマーヘッドクレーンを背にして振り返ってみると・・・

とてもきれいにみなとみらいの景色が見えます。

f:id:tabirinko:20211113212628j:plain

みなとみらいの景色を一望できます!

アクセス:JR根岸線桜木町駅から徒歩16分

     市営地下鉄ブルーライン桜木町駅から徒歩18分

     みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩12分

 

大桟橋

大桟橋は横浜港大さん橋ふ頭及び

横浜港大さん橋国際客船ターミナルにより構成され、

横浜港における国内及び外国航路の

客船の主要発着埠頭です。

横浜港の象徴的存在であると同時に、

横浜市や横浜港における主要観光地として

知られています。

f:id:tabirinko:20211101131053j:plain

大桟橋客船ターミナル

f:id:tabirinko:20211101124931j:plain

とてもきれいにみなとみらいの景色が見えます。

f:id:tabirinko:20211101130002j:plain

遠くにマリンタワーも見えます。

f:id:tabirinko:20211101130105j:plain

ベイブリッジもバッチリ見えます。

f:id:tabirinko:20211101130426j:plain

このような段差がたくさんあるので、お気を付けください。

アクセス:JR根岸線関内駅から徒歩22分

     市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩22分

     みなとみらい線日本大通り駅から徒歩10分

象の鼻パーク

象の鼻パークは、横浜市中区海岸通1丁目にある公園で、

横浜港発祥の地です。

象の鼻波止場を明治中期の形状に復元し、

横浜港開港150周年となる2009年に開園しました。

f:id:tabirinko:20211114205120j:plain

象の鼻パーク入り口

f:id:tabirinko:20211114205304j:plain

象の鼻パークから見たみなとみらいの景色。
クレーンが少し景観を邪魔していますが
きれいにみなとみらいの景色が見えます。

f:id:tabirinko:20211115121846j:plain

象の鼻テラス。軽食が食べられます。

アクセス:JR根岸線関内駅から徒歩13分

     市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩13分

     みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分

 

以上おススメのみなとみらいの景色を

堪能できるスポット7選をご紹介しました。

是非お立ち寄りくださいね!

 

宿泊を考えていらっしゃる場合はこちらはいかがでしょうか。↓

個人的に凄くおススメします❤

 

(ご予算:お一人5000円~8000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

(ご予算:お一人7000円~10000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ