ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

2021-01-01から1年間の記事一覧

小田原城址公園で小田原の歴史に触れる②❤二の丸、郷土文化館、報徳二宮神社など

こんにちは。今回は難攻不落の城として有名な 「小田原城」周辺の「城址公園」についてご紹介します。 小田原城址公園は天守閣などがある本丸、 各門や資料館などがある二の丸を中心に整備されています。 城址公園の大部分は国の史跡として指定されています…

小田原城址公園で小田原の歴史に触れる❤①~天守閣、SAMURAI館

こんにちは。神奈川県小田原市にある 難攻不落の城として有名な 「小田原城」とその周辺の「城址公園」について 2回に分けてご紹介します。 今回は小田原城の天守閣、常盤木門近くにある 「SAMURAI館」についてご紹介します。 小田原城の天守閣へは 小田原駅…

ホテルリブマックス新横浜でお得に宿泊❤横浜アリーナ・日産スタジアムを利用する際にも◎

2022/07/29更新 こんにちは。今回はコンサートなどで、 横浜アリーナや日産スタジアムを利用する際に、 また早朝の新幹線利用のための前泊にも ぴったりな「ホテルリブマックス新横浜」 をご紹介します。 ホテルリブマックス新横浜詳細はこちらから! 私自身…

2021みなとみらいのクリスマス!屋内でツリーを鑑賞❤

こんにちは。今回はみなとみらい地区の 屋内にある大型のクリスマスツリーを3つご紹介します。 若い頃は夜のイルミネーションを見に行くため、 夜遅くまで寒い中頑張って外で過ごしていましたが、 夜の寒さが翌朝の体調に影響するため(笑) 夜に外出すること…

レトロな繁華街「伊勢佐木町」で「イセブラ」を楽しむ❤

こんにちは。今回は横浜を代表する繁華街 「伊勢佐木町」をご紹介します。 この地はその昔は沼地であったとされています。 1882年頃に真金町に遊郭が移転した際、 関内から遊郭への通り道となり、 繁華街へと発展していきました。 大正初期までには東京・浅…

三渓園で紅葉狩り❤晩秋の横浜を満喫しました!

こんにちは。今回は横浜で紅葉の名所として 名高い、国指定名勝の「三渓園」の様子を ご紹介します! 「三溪園」は生糸貿易により財を成した 実業家 原 三溪によって、東京湾に面した 「本牧三之谷」に造り上げた日本庭園です。 1906年に一般公開された「外…

横浜公園内「彼我庭園の紅葉」、「日本大通りのイチョウ並木」が見ごろです❤

こんにちは。今回は紅葉の見ごろを迎えた 横浜公園内にある「彼我庭園の紅葉」と 「日本大通りのイチョウ並木」の様子を ご紹介します! 彼我庭園 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 日本大通りのイチョウ並木 横浜公園内「彼我庭園の紅葉」 「横浜公園」は明治9…

「馬車道はじめて物語」をたどりながら散策してみる発祥の地、馬車道❤

こんにちは。今回は「日本初」というものが多い、 歴史ある通り、横浜の「馬車道」をご紹介します! 貿易のため横浜港が開かれた際、 関内に外国人居留地が置かれました。 関内地域と横浜港を結ぶ道路のうちの一つとして 馬車道は1868年に開通しました。 外…

中華街食べ歩き個人的おすすめ6選❤

こんにちは。今回は横浜観光でお馴染みの 中華街の個人的におススメ食べ歩きのお店を 6つご紹介しますね! 江戸清 中華街本店 鵬天閣 公正和 老維新 横浜大飯店 紅棉 江戸清 中華街本店 元祖食べ歩きの店ですが、噂通り本当に美味しいです! 大きさが普通の2…

リザーブドクルーズ「赤レンガカフェクルーズ」で気軽に45分のクルーズを楽しもう❤

2022/07/29更新 こんにちは。今回はみなとみらい地区を運航する 数あるクルーズ船の中で人気の高い、 リザーブドクルーズの「赤レンガカフェクルーズ」 45分で横浜港を一周できるコース Aコース『よくばり!ガントリークレーンコース』 (午前便:本牧ふ頭ま…

ブリーズベイホテルリゾート&スパでみなとみらいを満喫!口コミも◎です❤

2022/07/29更新 こんにちは。今回はみなとみらい周辺の観光の際には 是非宿泊していただきたいホテル 「ブリーズベイホテル リゾート&スパ」について ご紹介します。 ブリーズベイホテル リゾート&スパ 外観 こちらのホテルはおでかけ人気メディア 「aumo」…

ローズホテル横浜で元町・山手・中華街観光を満喫!レストランもおススメです❤

2022/07/29更新 こんにちは。 今回は元町・山手・中華街の観光の際には是非宿泊して いただきたいホテル「ローズホテル横浜」について ご紹介します。 重慶飯店系列でお食事もとても美味しいホテルです。 ローズホテル横浜詳細はこちらから! ローズホテル横…

山下公園散策の際に立ち寄りたい博物館4選

こんにちは。私りんりんは観光地に行くと 必ずその土地の博物館、資料館に行く、博物館オタクです❤ 横浜観光の定番である、山下公園を散策した際に、 是非立ち寄っていただきたい博物館を4つ選んでみました! 山下公園 日本郵船氷川丸 横浜人形の家 シルク博…

プライバシーポリシー お問い合わせ