ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

最近の山下公園❤新しいレストランも!花壇展もとても綺麗です❤

こんにちは。

今回は新しいレストランも

営業開始になり、

恒例の花壇展も

開催されている最近の山下公園

様子をご紹介します!

氷川丸と花壇❤

コロナも落ち着いてきて、

横浜も少しずつ活気が戻ってきました!

閉鎖になっていたレストハウスの代わりに

レストランも営業開始になりましたよ!

レストラン。
ランチ時だったので人が続々入ってます(笑)

「THE WHARF HOUSE 山下公園」というレストランです。

ワーフとは波止場という意味だそうです。

なかなか雰囲気のあるレストランですね❤

メニュー。朝食から夕食まで勢揃い

テラス席も!

席数もありそうです。

港を眺めながらお食事はいかがでしょうか?

横浜土産販売コーナーも!

入り口にロッカーが設置されました。

朝食(9:00~11:00)、ランチ(11:00~17:00)

ディナー(18:00~21:00)とそれぞれメニューが

分かれているようです。

またテラス席では手ぶらBBQが楽しめるそうです!

さらには無料で楽しめる足湯も!

是非行ってみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらから⇓

THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN(ザ・ワーフハウス ヤマシタコウエン) (zetton.co.jp)

 

レストラン前には改装中だったインド水塔が

工事を終えていました。

ちょうどインドの方が記念撮影されていましたよ!

装いも新たなインド水塔

インド水塔近くには恒例の

公式ガーデンネックレス横浜ガイドブックが配布されています。

無料ですので、是非手にとってご覧くださいね❤

公式ガイドブック配布ラック。
噴水近くにもありました。

公式ガイドブック。
美味しいお店の情報などもあります❤

さて公園内は今花盛り状態です(笑)

普通の花壇とガーデンネックレス横浜の

イベントのひとつである花壇展の花壇と

両方楽しめますよ❤

花壇展は5/7(日)までの開催です。

花壇が華やかです❤

所狭しと咲いています❤

こちらも素敵です❤

こちらも❤

ちょうどツツジも満開でした!

ちょうどこの日はキッチンカーも来ていて、

皆さん、買われていました❤

とっても美味しそうです!

クレープやドリンクがメインのようです。

さて花壇展の方へ向かいます。

今年で60回目にもなるこちらのイベント、

毎年力作の花壇が勢揃いしています。

いろんな賞を受賞した作品が並びます。

和風な花壇

見事ですね!

虹を連想します❤

わびさびを感じます。

こちらも!

花壇に黒電話とちゃぶ台?

ひときわ目をひいていました❤

花壇展のあゆみについての案内板。
歴史ある展示会のようです。

噴水近くにベアちゃんも!

もうすぐ薔薇の開花時期ですね❤

見ごろになったらまたお伝えしますね!

今はまだ蕾状態です(笑)

まだまだ蕾(笑)

満開になると真っ白なアーチに!

せっかくなので氷川丸も是非ご見学ください!

豪華絢爛な船内をご覧いただけます。

是非船内もご見学くださいね❤

 船内の様子は是非こちらをご覧ください!

 tabirinko.hatenablog.com

 

行き交う人も増え、賑やかになってきました!

 

 

以上になります。

いつも以上に華やかな花壇を

是非ご覧くださいね❤

 

お得に横浜ステイを楽しんでみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ