ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

横浜公園のチューリップがもうすぐ見ごろ!?日本大通りの花壇とあわせてどうぞ❤

2023/4/2更新

全体的に見頃となりました!

一部写真を追加しますね。

ほぼ咲き揃いました❤

色とりどりですね❤

清楚なイメージ。

こちらもチューリップ!?

こんにちは。今回は最近の暖かさで

一気に開花が進んだ横浜公園

チューリップの様子などをご紹介します!

横浜公園のチューリップ❤

例年4月中旬が見ごろのチューリップですが、

先日見たところ、もう見ごろを迎えている花も

結構ありました。

全体の見ごろとしては3月下旬くらいでしょうか?

お出かけを予定されている方は、

少し早めに行かれた方が良いと思います。

JR関内駅方面からの
横浜公園入口

入り口付近から

チューリップ花壇が広がっていますが、

皆さんあまりの早い開花に

びっくり(+_+)されていました。

花によってバラつきがありますが、

もう満開のものも!

入口付近のチューリップ

これは咲きたて❤
瑞々しいですね。

こちらも❤

これからですね。

満開です!

いろいろな色がミックスされた花壇も綺麗❤

全体の見ごろは3月下旬くらいでしょうか?

今回は噴水広場にある

早咲き桜の陽光桜?が満開でとても綺麗❤

もし間に合えば是非ご覧くださいね❤

いつもこの桜が散ってから

チューリップが満開になる感じなので

チューリップとこの桜のコラボは珍しいと思います。

広場には3本の桜の木があります。

満開ですね❤

こちらも❤

今年もガーデンネックレス横浜2023が始まりました。

飾りつけやフラワーアレンジメントなど

賑やかになってきましたよ!

横浜公園内にもベアちゃんが登場しました!

今年も登場!ガーデンベアちゃん!

またあわせて日本大通りの花壇も

華やかになってきました❤

どちらかというとナチュラルな雰囲気の

花壇となっています。

すぐ近くなので是非ご覧くださいね❤

日本大通り

可愛い❤

こういった小さい花壇も可愛いですね。

横浜裁判所近くの花壇❤

なんだかもさもさっとしていますが(笑)

通りを渡ったところには今度は

ブルーを基調とした花壇も。

ブルーのものも。

県庁近くの花壇

こちらも❤

 

以上になります。

例年よりも早めに見ごろになりそうなので、

是非お早めにご覧くださいね❤

 

お得に横浜ステイを楽しんでみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ