ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

初冬の横浜散歩❤みなとみらい~横浜公園まで

こんにちは。今回は初冬でも

暖かい横浜のお散歩風景をお届けします!

神奈川県庁とイチョウ

朝晩は冷え込む日が多くなりましたが、

こちら横浜では日中の気温は12~13℃

とても過ごしやすい気温です。

また12月~2月くらいまでは

関東地方は快晴の日が続くことが多く、

絶好のお散歩&日光浴日和が続きます❤

クリスマスシーズンで夜のライトアップが

素敵ですが、是非日中の快晴の中での

お散歩も合わせてお楽しみくださいね❤

今回はみなとみらいの新港中央広場から

横浜公園まで散策してみました!

新港中央広場入り口。

新港中央広場は赤レンガ倉庫に行かれる際に、

通り道として利用される方も多いです。

季節ごとにいろいろな花々が

楽しめる癒しスポットです❤

現在は冬なのでお花は少な目。

でも頑張って咲いているものもあり、

生命力を感じます。

こちらは横浜の夜を彩る

ヨルノヨの会場のひとつでもあります。

各種装置が並んでいましたが、

昼間にみるとなんだか不思議な感じですね(笑)

ゲート。通り抜けると音が鳴ったり光ったりします。

元気なススキ

元気に咲いていました❤

アジサイドライフラワー状態です(笑)

ツリーのオブジェでしょうか。

青い空に映えます❤

赤レンガ倉庫もすぐ近くです。

すごい存在感!の装置(笑)

新港中央広場を後にし、

赤レンガ倉庫から象の鼻パーク方面へ進みます。

赤レンガ倉庫では恒例の

クリスマスマーケットが

12月25日まで開催中です。

この日も沢山の人たちで賑わっていました!

日時によっては入場が有料のようです。

クリスマスマーケット入り口。

またこちらも恒例のアイススケート場?が開催されています。

道路沿いなのですぐわかるかと思います。

しかし沢山の人たちでちょっと芋洗い状態(笑)

アイススケート場入り口。
有料エリアです。

土日や夜はもっと混雑するようです。

詳細はこちらをご覧くださいね❤

イベント|横浜赤レンガ倉庫 (yokohama-akarenga.jp)

 

混雑を後にして、象の鼻パークへ向かいます。

赤レンガ倉庫の混雑と比較して、

こちらはとてものんびりできます。

ミドル世代に優しいエリアです(笑)

でもこちらも眺めは素敵ですよ❤

象の鼻パークに入ったところ。
急に人気が少なくなります(笑)

のんびりとした雰囲気。

象の鼻パークにちなんで(笑)

さてこちらから日本大通りへ向かいます。

日本大通りは前回もご紹介したとおり、

イチョウ並木が有名ですが、

年末を迎えるというのに、

まだイチョウが見ごろのものも!

まだもう少し見れるかと思いますので、

良ければ是非ご覧くださいね❤

日本大通り。全体的にはイチョウは見納め。

神奈川県庁前のイチョウ

元気に咲いているお花も❤

この辺りはそろそろ終わりですね。

クリスマスらしいオブジェ。

横浜公園に近い場所でも見ごろのものがありました。

さて最後に横浜公園の彼我庭園に立ち寄ります。

紅葉が終盤を迎えていました。

彼我庭園入り口。

いろいろな色のもみじ。

池の様子。

そろそろ終わりですね。

以上になります。

是非快晴の中での横浜散歩を楽しんでくださいね❤

 

こちらも合わせて是非お立ち寄りくださいね❤

お近くです!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ