ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

ガーデンネックレス横浜2022❤赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2022、新港中央広場、横浜市役所

こんにちは。今回はみなとみらい地区でも開催されている

ガーデンネックレス横浜2022イベント会場の

赤レンガ倉庫、新港中央広場、横浜市役所の

お花の様子などをご紹介します!

f:id:tabirinko:20220408151018j:plain

FLOWERGARDEN2022

3つの会場は少し離れていますが、

一気に見て回ることができる範囲です。

まずはみなとみらい線馬車道駅

1c出口より直結の横浜市役所から出発です。

2020年に移転したこちらの市役所は

市役所とは思えない洗練されたデザインです。

レストランやカフェなどもあります。

無料で利用できるロビーもありますので、

ちょっと休憩に良いかも。

花壇は小規模ではありますが、

綺麗に整備されていました。

f:id:tabirinko:20220408154140j:plain

横浜市役所外観。
ちょっと役所という雰囲気ではないですね(笑)

f:id:tabirinko:20220408152222j:plain

横浜市役所一階ロビー。
広々とした空間です。

f:id:tabirinko:20220408152505j:plain

大通り沿いの花壇。

f:id:tabirinko:20220408152724j:plain

運河沿いの花壇。

f:id:tabirinko:20220408152832j:plain

こちらにもガーデンベアがいました!

 

北仲橋を渡り、汽車道へ進みます。

汽車道は桜の名所です。

残念ながらすでに見ごろは終わっていましたが、

一本だけ綺麗な桜がありました。

f:id:tabirinko:20220408153719j:plain

汽車道

f:id:tabirinko:20220408153619j:plain

みなとみらいの景色を一望できます!

f:id:tabirinko:20220408153819j:plain

こちらの木はまだ綺麗でした❤

道なりに進むと新港中央広場に到着します。

こちらの会場はそんなに混雑せず、

ゆっくりと過ごすことが出来る穴場スポットです。

ナチュラルでシンプルな花壇が多い印象です。

f:id:tabirinko:20220408154342j:plain

新港中央広場。結構広いです。

f:id:tabirinko:20220408154438j:plain

色鮮やかな花壇。
こちらは香りも良かったです❤

f:id:tabirinko:20220408154641j:plain

自然に近い花壇。

f:id:tabirinko:20220408154727j:plain

こちらの桜もまだ楽しめました!

f:id:tabirinko:20220408155709j:plain

こういうナチュラルな感じも良いですね。

f:id:tabirinko:20220408155832j:plain

椅子もあります。
ゆったりと過ごせます❤

さて赤レンガ倉庫に到着しました。

赤レンガ倉庫ではお花のイベント

「FLOWERGARDEN2022」が

4/24(日)まで開催されています。

入場料などはかかりません。

夜(17:30~20:00)にはライトアップされ

幻想的な空間となります。

赤レンガ倉庫と花壇という

なかなかSNS映えしそうなイベントですね❤

今年のテーマは「BRIGHT」。

お花を通じて明るい晴れやかな気持ちに

なってほしいとの願いがこめられています。

いろいろと趣向を凝らしていて、

楽しめましたよ!

f:id:tabirinko:20220408160546j:plain

この車のディスプレイは不定期に
エンジン音が鳴ります(笑)

f:id:tabirinko:20220408160856j:plain

お花のギフトをイメージしたディスプレイ。

f:id:tabirinko:20220408161354j:plain

ガーデンベア、こちらにもいましたよ!

f:id:tabirinko:20220408161533j:plain

これも綺麗❤

f:id:tabirinko:20220408161658j:plain

ネモフィラも綺麗ですね!

f:id:tabirinko:20220408150915j:plain

履けなくなったジーンズを利用したディスプレイ。

f:id:tabirinko:20220408162144j:plain

これはキティちゃんとのことですが・・・
分かりますか??

会場にはキッチンカーも来ていました。

三浦野菜を使ったサラダボールやかき氷?もありました。

しっかりと食べたい方は赤レンガ倉庫内のレストランを

利用した方が良いと思います。

f:id:tabirinko:20220408162308j:plain

キッチンカーも来ていました。

会場内はベンチも割とたくさんありました。

f:id:tabirinko:20220408162608j:plain

花壇のそばにベンチがあります。

また芝生で覆われたベンチというものもあって、

こちらは大人気(笑)

座りたい人が待機しています。

のんびりできません(笑)

f:id:tabirinko:20220408162842j:plain

芝生で覆われた椅子。
チクチクするかと思いましたが、案外優しい座り心地。

この日はクルーズ船「飛鳥Ⅱ」が

大さん橋に寄港していました。

いつか乗ってみたいです❤

f:id:tabirinko:20220408163202j:plain

飛鳥Ⅱ。迫力あります。

以上になります。

3つの会場を散策すると所要時間は

1時間~2時間くらいでしょうか。

みなとみらいの観光のついでに是非お立ち寄りくださいね!

 

里山ガーデンフェスタ会場、

横浜公園山下公園も見ごろです!

是非あわせてご覧ください。

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

 

是非こちらもあわせてご覧ください!

散策の参考にしてくださいね❤

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com 

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

tabirinko.hatenablog.com

 

宿泊を考えていらっしゃる場合はこちらはいかがでしょうか。↓

個人的に凄くおススメします❤

 

(ご予算:お一人5000円~8000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

(ご予算:お一人7000円~10000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ