ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

MotomachiGardenParty2022、アメリカ山公園でバラ散歩❤元町も花盛りです!

こんにちは。今回は元町ショッピングストリートで

ガーデンネックレス横浜イベントとして

開催されているMotomachiGardenParty2022、

また元町ショッピングストリート至近にある

アメリカ山公園のバラの様子をご紹介します。

元町ショッピングストリートのバラのディスプレイ。

元町ショッピングストリート

元町ショッピングストリートではいつも何かしらの

お花の花壇が道沿いにありますが、

この時期はガーデンネックレス横浜に合わせて

お洒落にディスプレイされています。

ストリートにはたくさんのお休みできる

ベンチもあるのですが、ベンチ近くに

ローズトンネルを配置し、

フォトスポットとしても人気があります。

みなとみらい線元町・中華街駅から石川町駅方面へ

お花を見学しながら歩いてみました!

元町プラザ付近の花壇。

こちらも元町プラザ付近の花壇。

しばらく歩いていくとローズアーチがありました。

このローズアーチはベンチがある場所に

何か所かあり、フォトスポットになっていました!

後付けで植えられものだと思いますが、綺麗ですね❤

ローズアーチの下で休憩はいかがでしょうか。

深紅のバラも❤

こちらも素敵です❤

空き店舗の前にもディスプレイ(笑)

フクゾーの前にも!

薄ピンクのバラ。

こちらにも。

最後までお花がありました!

こんな感じでストリート全体がお花でいっぱいです❤

こちらのイベント、5/29(日)まで開催です

お買い物ついでに是非ご覧くださいね。

 

アメリカ山公園

アメリカ山公園みなとみらい線元町・中華街駅

6番出口直結の小さな公園です。

港の見える丘公園や山手地区の散策の際に

利用される方が多いかと思います。

いつもは通り過ぎるだけの方も多いかと思いますが、

こちらも今バラの最盛期となっており、

大変綺麗ですので、是非お立ち寄りくださいね❤

6番出口を出るといきなりバラの楽園となっています(笑)

出口付近。モッコモコです❤

マリンタワーとバラ❤

横方向から見るとモコモコとお花がせり出していますね。

出口付近に沿ってバラがあります。

これも綺麗❤

黄色のバラも綺麗ですね❤

ラベンダーはこれから❤

6番出口裏手にローズトンネルがあり、

くぐると小さな庭があります。

こちらも良い感じのフォトスポットです!

ローズトンネル。

中はこんな感じ。ひと休みできそうです。

もちろんバラも。大輪ですね!

こちらがとても存在感ありました!

公園中ほどに進んで行きます。

真ん中あたりに芝生があり、芝生の右側に

パネルがあり、そこにも綺麗なバラがあります。

パネルとバラ。

芝生の左側にはベンチと花壇、綺麗なバラがあります。

メルヘンチックですね❤

ベンチとバラ。

公園全体。こんな感じでこじんまりしています。

以上になります。

元町ショッピングストリートのお買い物、

また港の見える丘公園のバラ見学の際には

あわせて是非ご覧くださいね!

 

 

ローズウィーク、まだまだ開催中です。

これから見ごろを迎えるバラも多数です❤

tabirinko.hatenablog.com

 

県民割を使ってお得に横浜観光してみませんか?

隣接する県の方も対象です!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

プライバシーポリシー お問い合わせ