ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

ローズフェアwith趣味の園芸❤横浜市役所がバラで包まれる5日間!素敵な空間です❤

こんにちは。今回は5/12(木)~5/16(月)まで

5日間限定で横浜市役所にて開催されている

ガーデンネックレス横浜の恒例イベント、

「ローズフェアwith趣味の園芸

の様子をご紹介します。

ローズフェア 展示のバラ

こちらのイベントは5日間限定というのがちょっと残念ですが、

いつもたくさんの人で賑わっています。

入場は無料ですが、オンラインでの予約が必要となっています。

開催日も残りわずかとなっていますが、

行かれる際にはこちらから予約してくださいね。

ローズフェアwith趣味の園芸|オンライン予約サービス (e-tix.jp)

 

30分毎に日時が設定されています。

入場は指定時間のみしかできませんが、

滞在時間は制限はありません。

なおそんなに広い空間ではないので、

30分くらいで見学できるかと思います。

なおトークショーを観覧するチケットは

すでに終了となっていますが、着席せずに

後ろの方で立ち見は可能でしたよ。

 

主な会場は市役所一階アトリウムです。

(いつもはロビー、テラス席として利用されています)

検温と予約の画面提示で入場します。

バラいっぱいの空間が広がっています!

入場口。こちらで検温、予約の画面提示をします。

まずは入り口入ってすぐ右側の

ガーデン展示「いま、庭にいます」

というテーマの展示を見学します。

ちょっとお庭にいる気分になりますね❤

とっても綺麗なバラ❤

色鮮やかなバラ。

私が行ったときにはちょうど

ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんが

トークショーを行っていました。

中々お話も上手で面白かったです!

ステージの様子。大盛況(笑)

ガーデン展示の向かい側には

最新のガーデンローズが多数展示されていました。

日ごろ中々見かけないような

珍しいバラたちがいっぱいでしたよ!

ピクシー。可愛いピンクのバラですね❤

ベビーアイスバーグ

プチポワン。
小さな花が房で咲いています❤

クルールデラムール。

フランシスバーネット。

また会場奥にはフラワーデモンストレーションがあり、

ひときわ目をひいていました!

フラワーデモンストレーション。
可愛い❤

その他会場内はいろいろなバラの展示がありました!

こちらも素敵です❤

可愛いディスプレイ。

出口付近にはお花をデコレーションする

ワークショップ(要予約)やガーデンベアグッズ販売が

ありました。

ワークショップ予約:各講師のインスタDMにて申し込みとの事です。

詳細はこちらをご覧ください。

ローズフェア with 趣味の園芸 - ガーデンネックレス横浜 (yokohama.lg.jp)

ワークショップ。

ガーデンベアグッズ販売。

出口。再入場不可なのでご注意ください。

なおアトリウム会場のすぐ左手に

「日本一のばら切花」の展示がありました。

どれも甲乙つけがたい綺麗さでした。

日本一のばら切花。

大賞受賞作品。

どれも綺麗です❤

ローズフェアwith趣味の園芸と併せて、

フラワー&ガーデンショウ横浜2022が

開催されており、バラだけでなく、

綺麗な花々の展示が多数ありました。

アトリウム会場のすぐ目の前にあります。

なおこちらは15日(日)までの開催となっています。

新品種の展示コーナーとガーデンコンテストの

2種類の展示があります。

特に新品種展示コーナーは圧巻の一言でしたよ。

こちらは新品種展示コーナー入り口。
別団体なので再度検温が必要。

とても色鮮やか!

モコモコしております(笑)

これもバラなんですよ。

アジサイ。綺麗!

ガーデンコンテストはパーディションで

仕切られていないオープンな空間で開催しています。

どれも力作ぞろいでした。

ガーデンコンテスト。

金賞受賞作品。力作です。

銀賞受賞作品。

帰りに是非立ち寄っていただきたいのが、

市役所外側にあるガーデンです。

道沿い、運河沿いにあります。

こちらはローズウィーク開催中(~6/12)は

まだまだ楽しめる小さいながらも素敵なお庭です。

今ちょうど見ごろを迎えており、

良い香りで包まれています。

満開のバラ。綺麗ですね!

この白いバラが今一番綺麗な時を迎えています!

こちらも素敵です❤

ローズトンネルの花も見ごろを迎えはじめました。

ガーデンベアとローズトンネル。

アクセス:みなとみらい線馬車道駅直結

     桜木町駅連結デッキで徒歩5分程度。

 

以上になります。

ガーデンネックレス横浜の他会場と併せて

是非お立ち寄りくださいね!

 

ローズウィーク、まだまだ開催中です。

これから見ごろを迎えるバラも多数です❤

tabirinko.hatenablog.com

 

県民割を使ってお得に横浜観光してみませんか?

隣接する県の方も対象です!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ