ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

横浜イングリッシュガーデンでバラ散歩❤まだまだ楽しめます!

こんにちは。今回は横浜のバラの名所として

すっかりお馴染みとなった

横浜イングリッシュガーデンの様子をご紹介します!

横浜イングリッシュガーデン入口付近

毎年この季節には大変な人出でにぎわうこちらのガーデン、

特に5月初旬から中旬が見ごろで、

今年は朝から数百人並ぶ日もあったとか!

そろそろバラは終盤で一番の見ごろは過ぎましたが、

まだまだとても綺麗です!

入場料も一番高い時期は終わり(最高1200円)、

現在は1000円でした。来週あたりはもう少し下がるかも?

入園料。時期によって異なります。
(公式HPより引用)

現地までのアクセスですが、各線横浜駅から送迎バスがあり、

そちらを利用される方が多いです。

ただこの時期、結構混雑するので、

健脚な方であれば、相鉄線平沼橋駅から徒歩10分程度なので、

こちらを利用する方が良いと思います。

詳細はこちらをご覧ください。

実際私も歩きましたが、10分かからなかったです。

交通・アクセス | 横浜イングリッシュガーデン公式サイト (y-eg.jp)

 

入り口すぐの所で、入園料の当日券を購入の方は購入します。

また敷地内でもう一度券の提示が必要です。

再入園は当日内は可能ですので、安心です。

入口付近。左手に入園券購入場所があります。
支払いは現金・paypayのみ可能との事。

入り口入ってすぐに向かって左手に物販店、

右手に飲食店が2つあります。

飲食店はサンドやパンなどの軽食、

ソフトがある「YEGオリジナルカフェ」、

カレープレートなどランチメニューがある

レストラン「SEASONSCAFE」があります。

園内では水分補給以外の飲食は禁止となっているので、

こちらで済ませるようにしましょう。

物販店。オリジナルグッズや奥には花の苗などがあります。

お花の苗なども販売。

カフェ。軽食(サンド、パンなど)やソフトが買えます。
基本外のテラス席で食べます。

テラス席の様子。またソフトを食べてしまいました(笑)

レストラン。ちょっと高級なイメージ。
ランチはドリンク付きで2000円前後となっています。

お手洗いですが、建物入り口付近にもあるのですが、

数が少ないので、すぐ近くの

「ヨコハマくらし館」のお手洗いを利用すると良いですよ。

数もかなりあります。

(住宅のセールスなどはないので、ご安心を(笑))

ヨコハマくらし館。入り口入ってすぐにお手洗いがあります。

さていよいよ園内に入ります。

もう一度入園券を提示して中に入ると、

お馴染みのバラのトンネルがあります!

少し見ごろは過ぎたでしょうか。

でもまだまだ綺麗でしたよ❤

バラのトンネル。皆さん写真を撮りまくり(笑)

綺麗なだけでなく、香りもとっても良いです❤

こちらのトンネルはまだ見ごろです❤

園内はローズトンネルを挟んで、左右にバラのお庭があります。

また奥にも広々とした広場もあります。

園内散策に順路などは特になく、

好きに散策して大丈夫です。

ときめきガーデンのみ、一方通行となっているので

注意が必要です。(①エリアにあります)

各エリアごとに写真を撮りましたのでご紹介します。

園内マップ。
(公式HPより引用)

①エリア「Rose & Clematis Garden ~ローズ&クレマチスガーデン」

ワイン、レッドやパープルといったシックな色のバラを

集めたお庭です。

またこちらはダマスク系の香りがすごくて、

ちょっと豊かな気持ちになれます(笑)

綺麗ですね❤

深紅のバラ。

紫色のバラ。

このエリアには期間限定でときめきガーデンという

細い小径が解放されており、

赤系のバラで埋め尽くされています。

今まさに見ごろでした❤

ときめきガーデンは狭いので

一方通行となっているのでご注意ください。

赤系のバラでいっぱいの小径。

満開ですね❤

こちらもモッコモコ(笑)

こちらも満開です!

②エリア「Rose & Perennial Garden ~ローズ&ペレニアルガーデン」

白バラが主役のピュアな印象のお庭です。

白バラって本当に綺麗ですよね。

とても癒されました❤

いきなり咲きまくっています!

所狭しと咲いています!

大輪の白バラ。

①エリアと②エリアの間にはフォトスポットもあります。

イングリッシュガーデンということで、こんな椅子も❤

大人気のフォトスポット。

③エリア「Rose & Herb Garden ~ローズ&ハーブガーデン」

淡いピンクやマウヴカラーのバラが主役のお庭です。

明るくポップな印象のお庭です。

淡いピンクのバラとアジサイのコラボ。
アジサイはこれからですね。

こちらのスポットが大人気でした(笑)

こちらも素敵です❤

④エリア「Rose & Grass Garden ~ローズ&グラスガーデン」

アプリコットやブロンズ、ブラウンのバラが主役のお庭です。

アンティークな印象のお庭です。

アプリコット色のバラ。

満開ですね❤

ブロンズ色でしょうか。
花嫁のブーケを連想します❤

⑤エリアRose & Shrub Garden~ローズ&シュラブガーデン

こちらはバラだけでなくアジサイも多数あります。

広々とした広場もあり、比較的のんびりと過ごせるエリアです。

広場。前回訪問した時は立ち入り禁止だったのですが、
今回はOKでした。

アジサイも多数ありました!

鬱蒼としておりますが(笑)

このエリアが比較的ゆっくり休めます。

小径も多数あり、
イングリッシュガーデンといった雰囲気です❤

奥には黄色のバラも。

入り口と出口は分かれていますのでご注意ください。

敷地内中ほどにあります。

なお間違って出てしまっても再入園できますので、

ご安心ください。

出口付近。

以上になります。

見ごろは少し過ぎましたが、まだまだ楽しめます!

全盛期よりは人出も落ち着いてきた印象ですので、

是非お立ち寄りくださいね!

 

【横浜イングリッシュガーデンご利用案内】

営業時間:3月~11月 10:00~18:00

     12月~2月 10:00~17:00

休園日:年末年始

入園料:時期により異なります。

    記事上ご参照ください。 

 

ローズウィーク、まだまだ開催中です。

tabirinko.hatenablog.com

 

県民割を使ってお得に横浜観光してみませんか?

隣接する県の方も対象です!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

プライバシーポリシー お問い合わせ