ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

八景島あじさい祭り2022❤もうすぐ見ごろを迎えます!

こんにちは。今回は見ごろを迎えはじめている

横浜八景島あじさい祭りの様子をご紹介します

八景島アジサイ

神奈川のアジサイといえば鎌倉などを

思い浮かべるかと思いますが、

こちら八景島アジサイは県内でも最大級の

数を誇る20000株もある一大名所となっています。

横浜も連日梅雨空が続いていますが、

アジサイもイキイキとしてきました。

早咲きのものは満開を迎えており、

その他もまもなく見ごろとなりそうです。

八景島あじさいはシーパラダイスに隣接しており、

無料で見学できます。

アプリでのスタンプラリーも実施しており、

散策してみてはいかがでしょうか。

 

八景島へは横浜シーサイドライン八景島駅

便利です。下車すぐのところにあります。

八景島への橋、金沢八景大橋。
駅を降りてすぐに見えます。

橋からはシーサイドラインも見えます。

橋を渡って、目の前にメリーゴーランドがありますので、

そちらに沿って右手に進んで行きます。

下記の番号順に歩いてみました!

あじさい祭り全体図。
公式HPより引用。

スタンプラリーも上記の番号順に歩いて行くと、

集めることができます。

全部集まるとシーパラダイスなどでお食事やお土産など

割引になるサービスがあります。

COCOAR(ココアル)アプリのダウンロードが

必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

あじさい八景 見どころスタンプラリー | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

 

①西浜シーサイドガーデン

海に面したちょっとした広場です。

こちらのアジサイは満開でしたよ!

海をバックにアジサイ

満開のアジサイ

こちらも!

モコモコしております(笑)

スタンプラリー。各所にあります。
アプリでイラストを読ませます。

あじさい坂

坂といってもそんなに急な坂ではありません。

坂に沿っていろいろなアジサイが咲いています。

まだつぼみも多く、これからですね。

あじさい坂。
緩やかな坂です。

あじさい坂のスタンプラリー。

まだまだこれからですね。
花びらが可愛い❤

こちらも。
花びらが大き目ですね❤

これからですね。

③シークレットガーデン

あじさい坂を過ぎて、もう少し坂道を歩きます。

こちらはちょっと変わったアジサイがあります。

この坂を歩きます。緩やかな坂です。

シークレットガーデンのスタンプラリー。

これもアジサイ!すごいモッコモコ!
カシワバアジサイといいます。

こちらも。
ピンクアナベルといいます。

随所に豆知識があります。
なかなかためになります。

④ブルーパラダイス

名前通り、ブルーのアジサイとともに

隣接してバラ園もあります。

エンドレスサマー。涼しげなアジサイですね❤

天一

青くはありませんが、こちらも綺麗❤

またまたありました(笑)

隣接するバラ園。
アーチが見ごろでした❤

ブルーパラダイスのスタンプラリー。

⑤八景ブルーの庭

今度は緩やかな坂を下っていきます。

八景島独自の品種、八景ブルーがあります。

緩やかな坂を下ります。

途中もたくさんのアジサイが。

これは満開になったら大きくなりそう!

八景ブルー。とても青く透き通った色のアジサイです。

目玉のアジサイです(笑)

八景ブルーの庭のスタンプラリー。

あじさいの花道

また坂を少し登ります。

ちょっとひっそりとした雰囲気です。

満開ですね❤

あじさいの花道のスタンプラリー。

緩やかな坂を登ります。

こちらも綺麗!

こういった大ぶりな花びらのものが多い感じでした。

あじさいの滝

あじさいの花道を登りきって

すぐ右手の階段を下りていきます。

紹介などにも良く出てくる一番の名所です。

現在7分咲きくらい?あと少しで満開でしょうか。

この階段を下りて行きます。

綺麗ですね❤

こちらも!

上を見上げたところ。綺麗ですね❤

あじさいの滝のスタンプラリー。

⑧新緑のあじさい

こちらがゴールとなります。

お疲れ様でした!

新緑のあじさいのスタンプラリー。

アジサイ自体はいたって普通(笑)

八景島アジサイを一周するには

一時間から二時間くらいでしょうか。

途中椅子なども多数あるので、

ゆっくり自分のペースで散策できるかと思います。

スタンプラリーですが、該当する場所の始めの部分、

終わりの部分などいろいろな箇所にあるので、

ちょっと分かりにくいかもしれません。

注意しながら歩いてみてくださいね。

アジサイの名所としては

割と混雑しない穴場スポットだと思います。

是非お立ち寄りくださいね!

八景島ご利用案内】

開島時間:季節により異なります。

     こちらをご覧ください。

*アトラクションを利用されない場合も

 開島時間以外は入れません。

営業時間のご案内 | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

入園料:シーパラダイス利用なしの場合は無料

 

アジサイ見学の後はシーパラダイスで遊んでみませんか?

八景島シーパラダイス詳細はこちらをご覧ください!

 

お車利用の場合は割と近くです。

是非あわせてどうぞ!

tabirinko.hatenablog.com

 

お得に横浜観光を楽しんでみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ