ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

新港中央広場のあじさい&ユリ、日本大通りのユリが見ごろ!初夏の横浜のお花をご紹介❤

こんにちは。今回は初夏の横浜のお花として

有名な新港中央広場のあじさいとユリ、

日本大通りのユリの様子をご紹介します!

新港中央広場のアジサイと赤レンガ倉庫

チューリップやバラでお馴染みの

ガーデンネックレス横浜も終わりましたが、

現在は初夏のお花が主役となってきました。

日本大通りではユリが見ごろを迎えており、

新港中央広場はアナベルアジサイがまさに

満開でとっても楽しめます❤

ちなみに新港中央広場はユリも有名なのですが、

現在は早咲きのものが咲いていました!

 

新港中央広場

今回はみなとみらい側からアクセスしました。

入り口付近には早咲きのユリも咲いており、

とても綺麗です。

みなとみらい側からの入り口付近。

可憐なユリ

綺麗なユリ

とってもいい香り❤

これからまだまだ見ごろですね❤

満開になったら凄そうです!

普通のアジサイもイキイキしています!

赤レンガ倉庫側へ進んで行きます。

目玉のアナベルアジサイが満開!

モッコモコの大群です(笑)

赤レンガ倉庫とアジサイ

ユリが窮屈そうなんですが(笑)

すごいボリューム感!

是非この小径を歩いてみてくださいね。

その他のアジサイももうすぐ満開といった感じです。

こちらも素敵です❤

しかし葉っぱもイキイキしていますね!

椅子もあり、のんびりできます。

その他のお花も。ナチュラルな感じが好きです❤

季節のお花の紹介。

ちなみに広場の外側にもアジサイがあります。

 

今回は象の鼻パークを通り抜けて、

日本大通りへ向かいました。

クローバーが満開!

この象さんが大人気。皆さん乗ってました(笑)
日本大通り

日本大通りも季節のお花がナチュラルな感じで

植えられている素敵なガーデンが通り沿いにあります。

海側(県庁がある辺り)を中心に

色とりどりのユリが見ごろを迎えています!

とってもいい香りです❤

赤いユリが素敵❤

定番の白いユリ。

黄色のユリ

オレンジのユリ

ナチュラルガーデン❤

日本大通り

帰り道、横浜公園の彼我庭園に立ち寄りました。

新緑のもみじがまぶしかったです❤

横浜公園内の彼我庭園

青々としていますね!

とても涼しいです❤

青もみじも是非ご覧ください❤

 

以上になります。

新港中央広場から日本大通りまでは

象の鼻パークを経由して徒歩10分程度です。

初夏を感じる横浜の花々を是非ご覧くださいね❤

 

こちらもこれからまだまだ見ごろです❤

tabirinko.hatenablog.com

 

お得に横浜観光をしてみませんか!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

プライバシーポリシー お問い合わせ