ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

リザーブドクルーズ「赤レンガカフェクルーズ」で気軽に45分のクルーズを楽しもう❤

2022/07/29更新

こんにちは。今回はみなとみらい地区を運航する

数あるクルーズ船の中で人気の高い、

リザーブドクルーズの「赤レンガカフェクルーズ」

45分で横浜港を一周できるコース

Aコース『よくばり!ガントリークレーンコース』

(午前便:本牧ふ頭まで行くコース)

体験してきましたので、ご紹介しますね!

f:id:tabirinko:20211113131940j:plain

赤レンガCafeクルーズのクルーズ船

こちらのクルーズのおススメポイントとしては、

  • 食事がない代わりに、価格が2000円とお手頃である
  • 運航時間が45分と気軽に利用できる
  • 生ガイドでお話がおもしろい・ためになる
  • 飲み物がついている
  • 本牧ふ頭まで見学できるコースもある

特に私は45分でクルーズできる点と

本牧ふ頭まで行ける点を重視しました。

キャッチフレーズが「クルーズ女子になる45分」

ありますが、老若男女問わずいろいろな方がいましたので

ご安心ください(笑)

 

「赤レンガCafeクルーズの概要」

運航コース

【出航時間】

Aコース 

11 : 30 ~  16 : 30 ~ 

Bコース

13:00〜 14:00〜 15:00〜

【クルーズコース】

Aコース『よくばり!ガントリークレーンまでコース』

Bコース『ゆったり!ベイブリッジみなとみらいコース』

【料金】

大人 : 2000円 / 中高生 : 1500円 / 小学生 : 1000円

未就学(大人1名につき1名無料、

2名以上は小学生料金が発生致します)

【運航日】コロナ禍のため、減便

     土、日曜日、祝日

     お盆期間8/11〜8/16は運行予定です!

 

赤レンガCafeクルーズは

「ピア赤レンガ桟橋」から出航しています。

少し奥まったところにあるのでご注意ください。

現在赤レンガ倉庫は工事中ですので、お気をつけください。

通り抜けできる道は確保されています。

f:id:tabirinko:20211113133631j:plain

赤レンガ倉庫。突き当りまで進み右折します。

f:id:tabirinko:20211113133831j:plain

ピア赤レンガ桟橋入り口

乗船に際し、私は遊び予約/レジャーチケット購入サイト

「asoview!(アソビュー)」にて予約しました。

その日に飛び込みでも空席があれば乗船可能ですが、

現在コロナ禍での運用ということで、

乗船日が限られており(基本は土日、祝日のみ)

人数も制限しているようなので、

予定が確定していれば、前もっての予約をオススメします!

<赤レンガCafeクルーズのご予約はこちらをクリック!

10分前から乗船開始なので、あらかじめチケット売り場で

予約している旨伝えて、チケットを発行してもらいます。

f:id:tabirinko:20211117144758j:plain

桟橋入ってすぐにチケット売り場があります。

f:id:tabirinko:20211117145303j:plain

乗船開始まではこちらで待機

さて乗船開始です。まずは船内で飲み物をゲットし、

屋上デッキへ直行します。

この日は快晴だったので、

皆さんデッキで楽しんでいましたよ!

f:id:tabirinko:20211117145609j:plain

船内の様子。広々としています。

f:id:tabirinko:20211117145659j:plain

船内入口付近にあるドリンクバー。
レモン水とホット紅茶がありました。

f:id:tabirinko:20211117145832j:plain

デッキの様子。私はここに座りました❤

f:id:tabirinko:20211117145934j:plain

グループの方もこちらでゆっくりできます

f:id:tabirinko:20211117150354j:plain

ピア赤レンガ桟橋を出航!

想像していたよりも、スピード感があります。

みるみるうちに遠ざかる感じですね。

気になる「揺れ」ですが、スピード感があるので、

思ったよりは大丈夫でしたよ。

但し大きな船が近くを通過すると

それなりに揺れますのでご注意ください(笑)

f:id:tabirinko:20211117150633j:plain

スピード感あります!みなとみらいの景色が綺麗です!

f:id:tabirinko:20211117151203j:plain

ペリー来航の際に錨を降ろした場所。
ペリーランプが点灯しました(笑)

f:id:tabirinko:20211117151548j:plain

ベイブリッジの真下を通過。迫力があります!

f:id:tabirinko:20211117151703j:plain

通過した後。絵になりますね。

船はこの後本牧ふ頭まで行き、

ガントリークレーンの真下まで接近します。

動く様子も良く見え、とても面白かったです!

f:id:tabirinko:20211117152404j:plain

ガンドリークレーン。
あっという間にコンテナを運びます。

f:id:tabirinko:20211117152548j:plain

貨物船には大量のコンテナが積載されていました

船はこの後、来た道を戻ります。

戻る途中に「横浜北水提灯台」という

明治29年から未だに現役で稼働している

歴史ある灯台の近くを通ります。

f:id:tabirinko:20211117153131j:plain

とてもノスタルジックな雰囲気

45分の船旅もあっという間に終わりです。

所要時間はほぼきっちり45分でしたよ。

f:id:tabirinko:20211117153418j:plain

45分の船旅もあっという間に終わりです。

以上で45分で気軽に楽しめる

「赤レンガCafeクルーズ」のご紹介でした。

陸地からでは味わえない、

爽快感を体験してみてはいかがでしょうか。

お船上は風が強く、寒く感じるので、

しっかりと防寒対策をしてお出かけくださいね。

 

ピア赤レンガ桟橋入り口へのアクセス

JR根岸線桜木町駅 徒歩20分

みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩18分

 

<赤レンガCafeクルーズのご予約はこちらをクリック!

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ