ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

中華街食べ歩き個人的おすすめ6選❤

こんにちは。今回は横浜観光でお馴染みの

中華街の個人的におススメ食べ歩きのお店を

6つご紹介しますね!

f:id:tabirinko:20211120151628j:plain

 

江戸清 中華街本店

f:id:tabirinko:20211120181226j:plain

元祖食べ歩きの店ですが、噂通り本当に美味しいです!

大きさが普通の2倍はある?感じですが、

しつこくなくて、さっぱりと食べやすいです。

おひとつ500円です。

f:id:tabirinko:20211120182239j:plain

アツアツで食べられます

f:id:tabirinko:20211120181522j:plain

手のひらにすっぽりとおさまるサイズ。
大きめで重量感もあります。

f:id:tabirinko:20211120181735j:plain

お肉しっかり入っています。

f:id:tabirinko:20211120181948j:plain

噓偽りはありませんでした(笑)

f:id:tabirinko:20211120182112j:plain

イートインスペース。長椅子が2つありました

f:id:tabirinko:20211120182347j:plain

お土産にこれはいかがですか(笑)

なおすぐ近くに「江戸清 大通り店」もあります。

そちらでも食べられます。

 

お家でもお店の味を食べられますよ!

「江戸清 公式オンラインショップ」↓

【江戸清 ブタまん】 お歳暮 御歳暮 冬ギフト お祝い 豚まん ぶたまん 肉まん 人気 売れ筋 看板商品 大きい 点心 中華 そうざい お惣菜 中華惣菜 お土産 ギフト 贈り物 取り寄せ 横浜 横浜中華街 中華街名物 中華まん おうち時間

価格:500円
(2021/11/29 13:29時点)
感想(175件)

 

鵬天閣

f:id:tabirinko:20211120183114j:plain

こちらのお店は焼き小籠包が有名で、

いつも行列ができている中華街の人気店です。

下側に焼き目があって、かりっとしていますが、

かぶりつくと肉汁がプシューッと出てきて、

(本当にめちゃ飛んできます!ご注意ください)

ちょっとびっくりΣ(゚Д゚)

でもとっても美味しかったです❤

意外とボリュームがあるので、

二人で4個セットがちょうどいい感じです。

4個セット680円でした。

f:id:tabirinko:20211120193404j:plain

アツアツの小籠包

f:id:tabirinko:20211120193645j:plain

4個セット。白色が豚肉、緑色が海鮮の小籠包です。

f:id:tabirinko:20211120193934j:plain

中からあふれた肉汁!

 

公正和

f:id:tabirinko:20211120195701j:plain

 

フカヒレスープとフカヒレまんが有名なお店です。

フカヒレスープはとろみがあって、アツアツです。

ヤケドにご注意ください。

おこげも優しい味で美味しかったです❤

f:id:tabirinko:20211120195600j:plain

フカヒレスープ。おこげは後から入れます。
以前ホテルにて食べたものです。

ここの商品はどれも美味しいのですが、

今回はゴマ団子を食べてみました。

ゴマの味がしっかり、甘さ控えめでしたよ。

おひとつ100円です。

f:id:tabirinko:20211120200859j:plain

エッグタルトとゴマ団子。どちらも美味しい❤

f:id:tabirinko:20211120201018j:plain

ゴマ団子。食べ歩きの1個入容器?に入れてくれます。

f:id:tabirinko:20211120201155j:plain

イートインスペースが奥にあります。

f:id:tabirinko:20211120201238j:plain

こちらの方が目印です(笑)

 

老維新

f:id:tabirinko:20211120202035j:plain

こちらはパンダまんが有名なお店です。

いつも若い人たちでにぎわっています。

アツアツのパンダまんを食べることができます。

いろいろな味があるのですが、

今回はスタンダードのチョコカスタード味にしました。

(元祖パンダまん)

素朴な味わいですが、美味しかったです❤

おひとつ350円です。

f:id:tabirinko:20211120202736j:plain

いろいろな味があります。

f:id:tabirinko:20211120202615j:plain

アツアツのパンダまんをいただけます。

f:id:tabirinko:20211120202944j:plain

可愛い顔してますね!

f:id:tabirinko:20211120203033j:plain

中はチョコカスタードクリーム。熱いのでお気を付けください。

こちらのお店はパンダグッズも売っています。

こういったものを見つけましたが・・・(笑)

パンダまん老維新中華街大通り本店 公式オンラインショップ↓

パンダまんの老維新オリジナル パンダマグカップ 48手 |陶器,陶磁器,ぱんだグッズ,中国,中華街,可愛い,シャンシャン,香香,赤ちゃん,雑貨,エロ ro1127

価格:715円
(2021/11/29 13:37時点)
感想(26件)

 

横浜大飯店

f:id:tabirinko:20211121193847j:plain

こちらは杏仁ソフトクリームが有名なお店です。

乳脂肪20%の濃厚ミルク味に本物の杏仁霜を使用。

糖分は砂糖ではなくオリゴ糖を使っています。

モンドセレクション3年連続金賞受賞しているそうです。

とてもなめらかな舌触り、ほのかな甘みで、

杏仁の味をしっかり感じます!

f:id:tabirinko:20211121194622j:plain

看板メニューです。

f:id:tabirinko:20211121194719j:plain

杏仁ソフト。やわらかで溶けやすいので注意

 

紅棉

f:id:tabirinko:20211121195125j:plain

こちらはエッグタルトが有名なお店です。

甘さ控えめで、プルプルのエッグタルトが

いただけます。

f:id:tabirinko:20211121195612j:plain

プルプルのエッグタルト。

f:id:tabirinko:20211121195700j:plain

お店の横にイートインスペースがあります。

 

以上中華街食べ歩きで個人的におススメのお店を

6店ご紹介しました。

中華街に行かれる際には

是非参考にしていだだければと思います!

 

宿泊を考えていらっしゃる場合はこちらはいかがでしょうか。↓

個人的に凄くおススメします❤

 

(ご予算:お一人5000円~8000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

(ご予算:お一人7000円~10000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ