ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

2021みなとみらいのクリスマス!屋内でツリーを鑑賞❤

こんにちは。今回はみなとみらい地区の

屋内にある大型のクリスマスツリーを3つご紹介します。

f:id:tabirinko:20211215154857j:plain

若い頃は夜のイルミネーションを見に行くため、

夜遅くまで寒い中頑張って外で過ごしていましたが、

夜の寒さが翌朝の体調に影響するため(笑)

夜に外出することもめっきり減り、今は

昼間の外出が中心です。

ミドル世代にも優しい、昼間でも悪天候の日でも

楽しめる屋内のツリーをご紹介しますね。

もちろん全て観賞は無料です。

ランドマークプラザ

The Landmark Christmas 2021 Happiness Holidays

~まる子と楽しむ、ランドマークの大人クリスマス!~

~12/25(土)までの期間中、クリスマスイベント

「The Landmark Christmas 2021」を開催しています。

会場はランドマークプラザ1階

サカタのタネ ガーデンスクエア」です。

ホワイトとシルバーをベースとしたツリーに、

ゴールドの輝きを加えた、シックなクリスマスツリーでした。

毎年恒例のランドマークプラザのツリー、

この日もたくさんの人で賑わっていました。

f:id:tabirinko:20211215163757j:plain

今年はまる子とコラボのツリーです。

f:id:tabirinko:20211215163949j:plain

いろいろな色に変化します。

f:id:tabirinko:20211215164123j:plain

ツリーの後ろ側。

f:id:tabirinko:20211215164304j:plain

サカタのタネガーデンスクエア(1F)にあります。

f:id:tabirinko:20211215164512j:plain

まる子とクリスマスキャンペーン全館で開催中です!

クイーンズスクエア横浜

テーマは『Tender Loving Sustainable Christmas』

今年は、思いやりの気持ちを届ける 

人に・地球にやさしいクリスマスとして、

チャンスフラワーを活用していました。

チャンスフラワーとは市場に出回らなかった

規格外の花のことです。

手に取った私たちに笑顔のきっかけ(チャンス)

を与えてくれるということで名づけられました。

下側にちりばめられている花々がチャンスフラワーです。

 

SDGsを達成した「未来の地球」をイメージした

球体イルミネーションがちりばめられていました。

ショータイム:1日6回約7分半

(16:00/17:00/18:00/19:00/20:00/21:00)

があります。煌びやかな光のショーがあり素敵です❤

以下の写真は平常時の様子です。

f:id:tabirinko:20211215173213j:plain

f:id:tabirinko:20211215174343j:plain

f:id:tabirinko:20211215203900j:plain

環境にやさしいツリーです。

f:id:tabirinko:20211215204017j:plain

ツリーの後ろ側。

Mark Is みなとみらい

MARK IS みなとみらいのクリスマステーマは「Good Memory」

世の中が日々変化する中、大切な人たちと、

想い出に残るクリスマスをお過ごしいただきたいという

想いを込めています。

『Good Memory Crystal TREE』が

1Fグランドガレリアにありました。

雪結晶の装飾とランタンのやさしい灯りが

アクセントとなったツリー正面に近づくと、

扉の窓に雪が舞い、音が流れるなど、

演出が楽しめました!

f:id:tabirinko:20211215205436j:plain

f:id:tabirinko:20211216100511j:plain

今年の仕掛け。

f:id:tabirinko:20211216100608j:plain

扉の近くに行くと、雪が降り音楽が流れます❤

f:id:tabirinko:20211216100738j:plain

ツリーの後ろ側。

個人的にはこちらのツリーが一番きれいだと

思いました。

シンプルですが、とても良いツリーです。

ここまでみなとみらい地区の屋内のツリーを

ご紹介しました。

皆さんも良いクリスマスをお過ごしください❤

 

現在横浜市、神奈川県ではお得に宿泊できる

県民割などがあります。

該当する地域の方は是非この機会に

お得に横浜ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京・千葉・静岡・山梨の方も対象です!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ