ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

野比海岸公園の水仙ロードを歩く❤見ごろを迎えています!

こんにちは。今回は見ごろを迎えている

野比海岸公園の水仙ロードの様子をご紹介します。

野比海岸公園の水仙

現在あちらこちらで見ごろを迎えている水仙ですが、

横須賀にも気軽に行ける水仙スポットとして、

こちら野比海岸公園があります。

規模としてはそんなに大きくないですが、

アクセスも良く、海辺の景色も楽しめるので、

おススメです❤

また混雑もそれほどみられず、

適度に人がいるといった感じです。

釣りを楽しまれている方も多いです。

(誰もいなくて怖いといったこともない)

 

アクセスですが、京急久里浜線YRP野比駅から

徒歩10分程度で行けます。

駐車場もありますが、7・8月以外は

土日祝日のみの営業と

なっていますのでご注意ください。

駐車料金が季節で異なるようです。

そこそこ駐車できそうです。

YRP野比駅から国道134号線へ向かい、

セブンイレブンが見えたら左折すると

すぐに公園が見えてきます。

このセブンが目印。左折します。

公園入口付近には駐車場、

サイクルステーションがあります。

水仙ロードの石碑なるものがありました。

確かにサイクリングにもぴったりの場所だと思います。

水仙ロードの石碑。

公園入口。海が見えています❤

入り口付近にも水仙がたくさん植えられていました。

入り口付近の水仙
海と合いますね!

咲きたてでとても綺麗でいい香り❤

入り口入ってすぐ向かって左側にお手洗いがあります。

公園内にはこちら一か所のみのようです。

清潔に保たれており、安心して利用できます。

また近くにベンチもあります。

お手洗い

ベンチ。園内各所にもあります。

野比海岸公園は海沿いに細長く広がっています。

水仙は入り口入って右側に植えられています。

海沿いを歩いて行きます。

今まさに見ごろといった感じです❤

園内が甘い水仙の香りでいっぱいです!

海沿いに沿って植えられています。

綺麗ですね❤

この日も水仙目当ての方々が訪れていました。

瑞々しい水仙たち

こちらも❤

水仙ロードが続きます❤

所々にあるこちらの立て札。
地元の方が手入れされているのですね。

進んで行くと所々オブジェなどもあります。

海とマッチしています❤

ちょっと一休みできます。

近くに黒船発見場所の看板が!

こちらも❤

公園内は所々階段もあり、

波打ち際まで近づくことができます。

この辺りまで来ると海もとても綺麗❤

階段に座ってしばらく日光浴していました!

(冬場でもしっかり日焼けしてしまいましたが(笑))

階段を下りるとすぐ海です。

綺麗な海ですね!

砂浜もあります。

ちょっとした広場もあります。

さらに歩いていくと

若山牧水の歌碑、石碑などがありました。

牧水の妻の体調が優れず、転地療養をすすめられ、

三浦半島にて療養したところ、

良くなったとの事です。

なんだかわかる気がしました。

歌碑にある「海超えて」は

長沢海岸(公園辺り)から房州鋸山を

詠んだ歌となっています。

若山牧水について

ちょっと分かりづらいですが(笑)
「海超えて」の歌碑。

反対側にある「しら鳥」の歌碑。

お天気が良いと本当に気持ちいいですよ!

さて公園の終点?に近づいてきました。

長細い公園は片道約700mくらい?

平坦で気軽に散策できるかと思います。

水仙ロードの案内板。

この辺りで終点です。

以上になります。

水仙は見ごろが長めなので、

まだまだ楽しめるかと思います。

是非ご覧くださいね❤

 

 

お得に横浜や横須賀を観光をしてみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ