ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

山下公園・日本大通りのイチョウの紅葉が見頃です❤

こんにちは。今回は見頃を迎えた

山下公園日本大通り

イチョウの紅葉をご紹介します!

山下公園ポーリン橋からの眺め

毎年この時期になると山下公園日本大通りにある

イチョウが綺麗に紅葉し、見頃を迎えます。

今年もたくさんの方々が

イチョウ並木の散策を楽しんでいました❤

雨風が強い日があるとあっという間に

葉が落ちてしまうので、

行かれる場合はお早めにご覧くださいね。

山下公園

山下公園沿いにある山下公園通りに

イチョウ並木が続いています。

こちらはかながわの景勝50選にもなっています。

とくに山下公園横浜人形の家をつなぐ

ポーリン橋からの眺めは有名で、

イチョウ並木が綺麗に見渡せます❤

ポーリン橋から。綺麗ですね❤

反対側の様子。

ポーリン橋を降りて山下公園通りを歩いて行きます。

木によって紅葉は様々ですが、

ちょうど全体的に見頃といった感じです!

ポーリン橋を降りて少し歩いたあたり。

ホテルニューグランドあたり。
いい感じです!

戸田平和記念館あたり。

山下公園通り沿いに石碑もあります。

産貿ホールあたり。

このあたりで終わりです。

1キロないくらいの歩きやすい道です。

ゆったりと散策を楽しんでくださいね❤

 

日本大通り

こちらもイチョウ並木で有名です。

道幅も広く、とても散策しやすいです❤

山下公園よりも大き目の木が多いでしょうか。

こちらも見ごろです!

日本大通り。こちらから横浜公園までの
道をまっすぐに歩いて行きます。

県庁あたり。
まだ緑のものも多い印象です。

木の下にはイチョウのじゅうたんが。

交差点付近。

横浜情報文化センター前。綺麗ですね❤

こちらも❤

そしていつも見事な紅葉の

横浜地方裁判所前のイチョウの木が、

今年もとても綺麗でした❤

まさに見ごろです!

このあたりは細目の柵がちょうど椅子替わり?に

なっていて、ちょっと一休みできます。

たくさんあるので、密にならずにすみます(笑)

綺麗ですね❤

もうまもなく完全に紅葉となります!

帰り道に横浜公園内の

日本庭園「彼我庭園」に立ち寄りました。

こちらはイチョウではありませんが、

もみじなど、紅葉がすすんできました。

あわせて是非ご覧くださいね❤

彼我庭園入り口

良い感じです

池の周り。赤くなってきました❤

あともう少しでしょうか。楽しみです❤

以上になります。

すべてあわせて散策できる距離かと思います。

例年11月下旬から12月上旬まで

楽しめるかと思います。

是非ご覧くださいね❤

 

全国旅行支援でお得に

横浜ステイを楽しんでみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ