ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

みなとみらいのクリスマス2022❤ハリー・ポッターが主役です!

こんにちは。今回は毎年恒例の

みなとみらい商業施設内の

大型クリスマスツリーの様子をご紹介します!

ランドマークプラザ内のクリスマスツリー

今年はランドマークプラザ

MARKISみなとみらいのコラボ企画として、

「MINATOMIRAI CHRISTMAS 2022」が開催されており、

ハリー・ポッター魔法ワールドと出会う旅」というテーマで、

ちょっと不思議な趣向のクリスマス演出が楽しめます❤ 

またこれとは別にクィーンズスクエアでも

独自のツリーがあり、こちらも素敵です!

横浜ランドマークプラザ

1Fのサカタのタネガーデンスクエアにて

見学できます!

とっても雰囲気のある素敵なツリーです❤

皆さん、ツリーを前に記念撮影していましたよ!

夜には30分おきにライティングショーがあり、

魔法使いが雪に魔法をかけると

ツリーに明かりが灯り、世界が活気づくという

ストーリー展開を楽しめます!

上には魔法使いもいます❤

横から見たツリー

なお夜にはこんな感じ。
ムードがありますね❤

ライティングショー:全日16:00〜23:00

30分ごとにおこなわれます(毎00分、30分)

 

ツリーのすぐ近くには、ハリー・ポッター

グッズの販売がありました。

これが大盛況(笑)

できれば平日の方が空いていていいかも。

開店前の様子

こちらも。

混雑時の様子(笑)

また3Fのイベントスペースでは

恒例の北欧屋台が出店します!

クリスマスにもピッタリな北欧のグッズが

たくさんあります❤

11月30日(水)までの期間限定です!

北欧屋台

MARK IS みなとみらい

ランドマークプラザと合同での企画で

同じくハリー・ポッターのツリーがあります。

1Fグランドガレリアにて展示されています。

魔法界の人気スポーツ「クィディッチ」を

テーマにしており、風・光・音が

ツリーを旋回する躍動感あふれる

ツリーを鑑賞できます❤

ちょうど訪問時にはショータイムでした!

MARK IS みなとみらいのツリー

こちらも❤

色々な色に変化します!

横からの様子

通常時のツリー

ライティングショー:全日16:00〜23:00

30分ごとにおこなわれます(毎00分、30分)

 

MARK IS みなとみらいでも5Fのイベントスペースで

グッズの販売があるようです。

是非お立ち寄りくださいね!

詳細はこちらをご覧ください。

minatomiraichristmas2022.jpn.org

 

クィーンズスクエア横浜

今年で25周年を迎えるこちらのツリーは

環境に配慮したペーパーアートの

「カナデルクリスマス」として展示されています。

2Fクィーンズモール(パシフィコ横浜側)に

展示されています。

25周年のクィーンズスクエアのツリー

下側が鍵盤になっていて、
踏むと光ります!

たくさんのペーパーアートの
飾りがあります❤

これ全部紙で出来ているのですね!

カナデルクリスマスの意味

ショータイム:全日16:00〜21:00

1時間ごとに行われます(毎時00分)

 

詳細はこちらをご覧ください。

qsy-tqc.jp

また東急スクエアでは建物入り口付近などに

リカちゃんとのコラボのツリーがありました。

小さめですが、とても可愛い❤です。

リカちゃんとのコラボのツリー❤

こちらも❤

以上になります。

みなとみらいでの素敵なクリスマスを

お過ごしくださいね❤

 

全国旅行支援でお得に

横浜ステイを楽しんでみませんか?

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ