ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

根岸森林公園で秋を感じる❤木々の紅葉が綺麗です!

こんにちは。今回は秋色に染まる

根岸森林公園の様子をご紹介します。

秋色の旧一等馬見所

 

根岸森林公園はJR根岸線根岸駅からアクセスできます。

徒歩で約15分〜20分くらい?

行きはかなり急な上り坂なので、

バス利用をおすすめします。

帰りは健脚であれば歩きでも大丈夫かと思います。

駅前バス2番乗り場から21系統桜木町駅ゆきで

「旭台」で降車します。

乗車は7分くらいです。

20分に1本程度あります。

 

バス停降りてすぐに公園入口があります。

このあたりに小さなバラ園があり、

現在とても綺麗に咲いています。

香りのバラ園。
香りの良いものがたくさんありました❤

良い香り❤

こちらも❤

お花の横で一休み❤

公園内に入る前に腹ごしらえ(笑)します。

「森のテラスカフェ」というテラス席中心の

お店があり、お茶や軽食が食べられます。

9:30〜16:00までの営業です。

(定休日はなさそうですが、年末年始などはご注意ください)

メニュー。軽食もあります。

またこの日は近所のパン屋さんの移動販売があり、

美味しいパンをいただくことができました!

とっても美味しくボリュームもあります!

さてお腹いっぱいになったところで

園内を散策します(笑)

こちらの公園には季節問わず、

何かしらお花や木々の紅葉など

季節を感じさせる植物たちが

たくさんあります。

今回訪問した時は、ちょうど紅葉の季節となっていて

とても綺麗でした❤

 

園内マップ

公式HPより引用⬇

negishi-map.jpg

芝生広場。とっても広々。
お弁当を食べるのも良さそうです❤

芝生広場に沿って向かって左側に歩いていきます。

イチョウやカエデ、ケヤキといった

様々な樹木たちがあります。

綺麗に紅葉しているものもあり、

散策におすすめです❤

イチョウがとっても綺麗❤

こちらも❤

広場内の木々たちも❤

結構な樹齢の木々たちもたくさんあります。

こちらも良い感じですね!

とても広い広場なので
密にならずにすみます。

奥まで歩いて行くと、ドーナツ広場があります。

こちらには有名な旧一等馬見所があります。

馬見所にはいつもだくさんの

ツタが生い茂っているのですが、

これが秋色に染まっていてなんとも不思議な感じです。

今の時期限定で見られるので、

是非ご覧ください❤

ドーナツ広場。
いつも子どもたちが元気に遊んでいます!

旧一等馬見所

遠目にランドマークタワーが見えます。

ドーナツ広場を後にし、

逆回りで入口方面へ戻って行きます。

こちらは池などもあります。

途中にあった紅葉。これからですね❤

切り株に生えるキノコ。
あちらこちらに見られました(笑)

池。たくさんのカモがいます。

池近くの木々に沢山の実がついていました。

散策最後に馬の博物館周辺を通りました。

このあたりが一番紅葉が進んでいる印象です。

公園内からアクセスできます。

とても綺麗です。

こちらも❤

馬の博物館に併設されているポニーセンターでは

馬に直接ニンジンをあげることができる

ニンジンタイムや試乗会など、

随時再開しているようでした。

詳しくはこちらをご覧ください。

www.bajibunka.jrao.ne.jp

また合わせて馬の博物館も是非❤

www.bajibunka.jrao.ne.jp

帰り道に外側から見ると、

一頭のお馬さんがいました。

私もニンジンあげたかったです(笑)

一頭のお馬さんがいました

 

以上になります。

秋の散策に是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

 

冬にも訪問した様子をご紹介しています。

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ