ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

臨港パーク内ご紹介❤みなとみらい観光には是非!

こんにちは。今回はみなとみらい観光の際には

是非訪れてほしい定番スポットの

臨港パークをご紹介します。

臨港パーク内の錨のオブジェ

臨港パークはみなとみらい地区では

最大の公園緑地となっています。

横浜港を臨む大変見晴らしの良い公園です。

ちょうどパシフィコ横浜の裏手にあり、

都会のオアシス的存在です。

 

公園内に入るには色々とルートがありますが、

やはりパシフィコ横浜から行くのが

わかりやすいと思います。

クィーンズスクエアを通り抜け
パシフィコ横浜に向かうと案内板があります。

右手に曲がります。

 

なお現在パーク内はレストラン、お店は

営業していない日もあるようなので、

(訪問したときは持ち帰りのみと表示されていました)

パシフィコ横浜内のコンビニなどで買って行かれたほうが

良いかもしれません。

パシフィコ横浜内のお店。
こちらもコンビニ以外は開いてないことも。

パシフィコ横浜の裏手の道を真っ直ぐ進んでいくと

右手にパーク内へ入る道があります。

ちょうどパークの左端あたりに出ます。

真っすぐ進んでいき、右手に入り口があります。

入口です。真っ直ぐ進むと公園です。

パーク内は芝生や木々もあり、

天気の良い日はピクニックができます!

またベンチなども多数あるので、

ちょっとのんびりするのには最適かと思います。

芝生や木々も。

ベンチも多数あります。

公園内入ってまず見えるのは「潮入りの池」です。

かつては池に海水が流れ込み、潮の満ち引きで

潮位が変わるのを楽しめましたが、

現在は工事中で近くには立ち入ることが

出来なくなっています。

潮入りの池。
少し埋め立ても行っているようです。

海側にはアーチ橋も。

現在橋の上にも登れます。

海側を眺めると横浜港が一望できます。

ベイブリッジも見えますね❤

京浜工業地帯も。遠目に風力発電所が見えます。

インターコンチネンタルホテルも見えます。

芝生内に目を向けてみると

なにやら不思議なオブジェがあります(笑)

「フルーツツリー」という作品です。

横浜トリエンナーレ2001に出展されたもので

その後横浜市へ寄贈されました。

豊穣と平和への祈りが込められています。

 

 

フルーツツリー。
とても存在感があります(笑)

近くには日本人ペルー移住100周年を記念した

「リマちゃん像」や日本ブラジル友好100周年を記念した

「歴史と未来への讃歌ー虹空間像」があります。

どれも個性的なオブジェですね。

リマちゃん像。
握手して良いものか…(笑)

歴史と未来への讃歌ー虹空間の像

インターコンチネンタルホテル方面へ進んでいきます。

海に面した場所にフォトスポットの

錨のオブジェがあります。

ちょうどパークの中央付近です。

横浜港らしいオブジェです❤

錨のオブジェ

芝生広場の奥側に売店・レストランがあります。

現在は持ち帰りのみの営業と表示されていましたが、

見た感じ営業しているか不明でした(笑)

芝生広場。ピクニックできそうです❤

売店・レストラン

入口に持ち帰りのみの表示が。

お手洗いも隣接しています。

売店・レストランの横の道から

お帰りになることもできます。

今回はさらにぷかり桟橋まで行ってみます。

こちらからも帰ることができます。

さらに進んでくとぷかり桟橋が見えてきます。

小さめの桟橋ですがとても雰囲気があります。

フォトスポットとしても人気です❤

現在は一部の観光船のみ運航しているようです。

またレストランが2Fにあるのですが、

現在休業中のようです。

フローティングレストラン「ピア 21」 | レストラン | ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル │ 横浜・みなとみらいのラグジュアリーホテル

ぷかり桟橋。

現在シーバスはとまらないとの事です。

横からみた桟橋。

せっかくなのでぷかり桟橋付近にある女神橋を渡って、

カップヌードルミュージーアム裏手にある

カップヌードルミュージーアムパークまで

進んでみることにします。

女神橋

女神橋からの眺め。
いい感じです❤

ちょうどカップヌードルミュージーアムの裏手です。

横浜ハンマーヘッドも見えます!

バーベキュー施設があります。
この日もたくさんの人がいました(笑)

 

以上になります。

山下公園周辺と合わせてミナト横浜を

感じることができるスポットだと思います。

是非お立ち寄りくださいね!

 

宿泊をお考えの場合はこちらはいかがですか?

 

みなとみらいにとても近いです!

(ご予算:お一人4500円~8000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

(ご予算:お一人7000円~10000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

中華街、山下公園、山手にとても近いです!

(ご予算:お一人10000円~15000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

横浜ステイをお得に!

是非ご覧ください!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ