ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

2022秋の大船フラワーセンター❤おばけカボチャも登場です!

こんにちは。今回はもうすぐハロウィンを

迎える大船フラワーセンターの様子をご紹介します。

大船フラワーセンター入口。今年で60周年!との事。
現在はちょこっとハロウィン仕様(笑)

季節ごとに色々な花々が楽しめて、のんびりできる

りんりんオススメのこちらの植物園、

秋はハロウィン特集で盛り上がります。

今年は10/12(火)〜10/31(日)まで

行われるとの事です。

この期間は入口付近にフォトスポット、おばけカボチャ

お子様にプレゼントなど企画があるようです。

これに先駆けておばけカボチャが早めに登場!

グリーンハウスの前の広場にあります。

皆さん、早速カボチャに触ったり、写真を撮っていました!

園内マップ。公式HPより引用。

すごい数のおばけカボチャ

今年は130個のおばけカボチャがあるそうです。

茨城県常陸大宮市から入荷したというこちらのカボチャ、

触ってみると案外硬いです。

一個あたり何キロくらいあるのでしょうか??

ごっついカボチャ。

食べられるのか気になります(笑)

ハロウィンの思い出に是非❤

広場には花壇もあります❤

その他にも秋の気配を感じるお花たちがありました。

現在はヒガンバナが満開!

ハナショウブ池沿い、芍薬園近くににたくさんあります。

菖蒲池沿いのヒガンバナ

芍薬園近くのヒガンバナ

同じく芍薬園近くのヒガンバナ。綺麗です❤

こちらの植物園ではバラ園があるのですが、

まだ早いかなと思っていましたが、

結構咲いているものもありました。

全体的には3〜4部咲きくらい?

早咲き品種も多いようです。

良い香りで癒されます❤

ピンクの薔薇。

黄色の薔薇もとても綺麗❤

こちらは鎌倉という品種。
棘がありません。

その他毎年ビックリする大きなススキも見頃です❤

大きなススキ。
バラ園を出たところすぐにあります。

大船フラワーセンターといえばスイレン池が有名ですが、

見頃は過ぎてしまったようで、葉っぱのみ(笑)

でもとてもイキイキしています。

スイレン

最後にグリーンハウス(温室)の様子をご紹介します。

暑いところが好きな植物が多数ありますが、

今ぐらいの気温は植物にとっても快適?なようで、

イキイキしています。

グリーンハウス

ハイビスカスも❤

どこに花があるのかわからないです(笑)

こちらのスイレン池ではまだ花が楽しめます❤

そして忘れてはいけないグリーンハウス最後にある

食虫植物、とても元気で虫たちをたっくさん捕獲していました(笑)

見た目がちょっと(笑)

ウツボカズラ。大きいですね!

ムシトリスミレ。よく見るとたっくさん捕獲(笑)

園内は随所に椅子があり、のんびりできます。

園内で飲食可能ですので、

お弁当を持ってきても良いかと思います。

また軽食を食べられるお店もあります。

基本テラス席です。

入口入って左手すぐにあります。

入口にあったメニュー。

テラス席。

目の前に大きな木があり、その周りにも席があります。
日差しが強い日はこちらがオススメ。

大船フラワーセンター入口。
こちらで検温、入場券など購入します。

「大船フラワーセンターご利用案内」

開館時間: 9:00〜17:00 (3月~10月)

      9:00〜16:00(11月~3月)

休園日:第二第四月曜日(祝日の場合は営業翌日休み)

    年末年始

入園料:20歳以上400円

    学生・20歳未満 200円

    高校生・65歳以上 150円

    中学生以下無料

おとくな年間パスポートもあります!

  (20歳以上2000円)

アクセス:JR大船駅から徒歩17分

 

冬にも訪問した様子をご紹介しています。

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ