ミドル女子のお出かけ情報サイト

花、公園、自然など地元神奈川のおすすめの場所をご紹介します

横浜平和プラザホテルは立地◎みなとみらい、山下公園、中華街など徒歩圏です!

こんにちは。今回は横浜での宿泊を

便利にまたコスパもとっても良い

横浜平和プラザホテルをご紹介します。

横浜平和プラザホテル詳細はこちらから!

横浜平和プラザホテル外観

こちらのホテルも歴史あるホテルです。

建物外観もなかなか昭和を感じさせる

ノスタルジックな装いですが、

内部は最近リニュアルされたようで、

とても綺麗です❤

みなとみらい、山下公園、中華街、山手など

主要な横浜の観光地がすべて徒歩圏内という

とても便利なホテルでもあります!

場所はちょうど神奈川県立歴史博物館の

裏側にあります。

みなとみらい線馬車道駅5番出口から

すぐです。

 

こちらのホテルで印象的なのは

従業員の方がたくさんおり、

いろいろと目が行き届いているという感じです。

対応も丁寧で安心できます。

チェックインを済ませた後、部屋へ向かいます。

フロント近くにはヘアブラシやヘアキャップ、

ボディスポンジなどがあるので、必要に応じて

ピックアップすると良いかと思います。

入口付近。右手にフロントがあります。

ロビー

ウェルカムドリンクコーナー。
コーヒーやジュース各種あります。

ロビーにはお土産のディスプレイも。
購入はフロントで。

エレベーターは二基あります。

廊下。明るく広々としています。

今回はおまかせルームプランで宿泊しました。

禁煙、喫煙ルームは選ぶことが出来ます。

その時に空いている部屋へ案内されるプランです。

一人で宿泊したのですが、ツインルームに

アップグレードしていただきました!

それでは部屋内部のご紹介です!

ツインルーム。

デスク周り。パソコン作業も大丈夫そうです。
コンセントは2つあります。

室内限定で使用できるタブレット
ホテル情報や周辺情報など見ることができます。

お茶セット

梅昆布茶と緑茶がありました。
隣には冷蔵庫があります。

空調は個別空調。
安心ですね❤

空気清浄器もありました。

ベット周りにもコンセントがあります。

眺望。
通りに面しているので、明るめでした。

クローゼット

次はバスルームです。

若干古さを感じますが、清潔感があります。

バスルーム

アメニティ。シャンプーなどとても良い香り❤
ダージリンティーの香りです。

ドライヤーはバス内蔵です。

こちらのホテルではお弁当の

デリバリーサービスが利用できます!

各自直接お店に電話してオーダーし、

フロントまでデリバリーしてもらい、

その場で代金を支払うシステムです。

これがなかなかの充実ぶり!

価格もとても良心的で、

宿泊される場合は絶対におススメです!

お部屋にメニュー表があります!

一例を載せておきますね。

ホテル一階にある萬新菜館。
550円とはお得ですね❤

Bricks。すべて700円!

今回オーダーしたお店。すごく美味しいです❤

お好み焼きも!

こんな感じで多種多様なメニューがあります。

今回利用した「おおきな大きな木の下で」さんは

お店の方もとても感じが良く、ホッカホカの

お弁当を配達していただきました。

是非お店に伺って店内で食べてみたいです!

今回オーダーしたお弁当800円。
すべて手作りでとても美味しい❤

街中にあるホテルですが、とても静かで

夜はぐっすりと休むことができました!

 

翌朝、ホテル内レストランで朝食をいただきます。

コロナ対策のため、30分毎の時間予約制となっていました。

(チェックイン時に希望時間を伝えます)

今回はレストランは比較的空いていました。

バイキング形式となっています。

朝食券。
予約の時間が記されています。

レストラン入り口

内部はとても広いです!

サラダやヨーグルトも。

ベーコンやソーセージ、
シュウマイや肉団子も。

コーヒーマシン。

焼きたてパンがおススメとのことで、

なんだかちぐはぐな内容になってしまいましたが(笑)

いかがでしょうか。

もちろんパンも美味しかったです。

朝からとても満腹になりました!

ちぐはぐな朝食(笑)
お豆腐は手作りで美味しかったです❤

 

横浜平和プラザホテル詳細はこちらから!

ご予算はお一人4500円~8000円程度です。

諸条件によりバラツキがあります。

 

以上になります。

立地も良く、コスパも良いこちらのホテル、

是非ご検討くださいね!

 

あわせて是非ご検討ください。

みなとみらいにとても近いです!

(ご予算:お一人7000円~10000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

中華街、山下公園、山手にとても近いです!

(ご予算:お一人10000円~15000円程度)↓

tabirinko.hatenablog.com

 

横浜ステイをお得に!

是非ご覧ください!

tabirinko.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

こちらをクリックしていだだけると嬉しいです❤

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ